Home > ZOOMについて > FAQ > Macintosh ダウンロード/インストールできない
Macintosh ダウンロード/インストールできない
「セキュリティとプライバシー」の設定を変更して、特定の開発者からダウンロードしたアプリケーションを許可する必要がある場合があります。
※Macintoshの環境がないため、間違いなどあればお知らせください | |
「セキュリティとプライバシー」の設定を確認する | |
@システム環境設定を開く | |
---|---|
画面の左上隅にある Apple アイコンをクリック 「システム環境設定」を選択する |
|
Aセキュリティとプライバシーをクリック | |
「セキュリティとプライバシー」のアイコンをクリックして設定画面を開く |
|
Bカギをクリックし変更可能にする | |
左下のロックアイコンをクリックして、変更を加えられるようにする 「ユーザー名」と「パスワード」の入力を求められるので、入力しする(※Macを起動する際に求められるパスワードまたはTouch IDで解除) 「変更するにはカギをクリックします」の左側にあるカギのアイコンをクリックする(要認証) 「ユーザー名」「パスワード」を入力するとカギが開いた状態になり、設定の変更が可能になる 開いた状態では、以下のような文章が表示される |
|
Cセキュリティとプライバシーをクリック | |
「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の下にある「App Store と確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にチェックする Mac High Sierra(10.13.x)の場合は、「許可」もクリックする必要あり |