Home > ZOOMについて > FAQ > Macintosh ダウンロード/インストールできない
Macintosh ダウンロード/インストールできない
「セキュリティとプライバシー」の設定を変更して、特定の開発者からダウンロードしたアプリケーションを許可する必要がある場合があります。
※Macintoshの環境がないため、間違いなどあればお知らせください
「セキュリティとプライバシー」の設定を確認する
@システム環境設定を開く
  画面の左上隅にある Apple アイコンをクリック
「システム環境設定」を選択する
Aセキュリティとプライバシーをクリック
「セキュリティとプライバシー」のアイコンをクリックして設定画面を開く
Bカギをクリックし変更可能にする

左下のロックアイコンをクリックして、変更を加えられるようにする
「ユーザー名」と「パスワード」の入力を求められるので、入力しする(※Macを起動する際に求められるパスワードまたはTouch IDで解除)

「変更するにはカギをクリックします」の左側にあるカギのアイコンをクリックする(要認証)

「ユーザー名」「パスワード」を入力するとカギが開いた状態になり、設定の変更が可能になる

開いた状態では、以下のような文章が表示される
Cセキュリティとプライバシーをクリック
「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の下にある「App Store と確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にチェックする

Mac High Sierra(10.13.x)の場合は、「許可」もクリックする必要あり