Home > ZOOMについて > FAQ > Macintosh ダウンロード/インストールできない
Macintosh ダウンロード/インストールできない
「セキュリティとプライバシー」の設定を変更して、特定の開発者からダウンロードしたアプリケーションを許可する必要がある場合があります。
※Macintoshの環境がないため、間違いなどあればお知らせください | |
「セキュリティとプライバシー」の設定を確認する | |
@システム環境設定を開く | |
---|---|
![]() ![]() |
![]() 「システム環境設定」を選択する |
Aセキュリティとプライバシーをクリック | |
![]() |
![]() 「セキュリティとプライバシー」のアイコンをクリックして設定画面を開く |
Bカギをクリックし変更可能にする | |
![]() |
左下のロックアイコンをクリックして、変更を加えられるようにする 「ユーザー名」と「パスワード」の入力を求められるので、入力しする(※Macを起動する際に求められるパスワードまたはTouch IDで解除) ![]() ![]() ![]() 開いた状態では、以下のような文章が表示される ![]() |
Cセキュリティとプライバシーをクリック | |
![]() |
「ダウンロードしたアプリケーションの実行許可」の下にある「App Store と確認済みの開発元からのアプリケーションを許可」にチェックする Mac High Sierra(10.13.x)の場合は、「許可」もクリックする必要あり |