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ダウンロード・インストールについて

スマートフォンの iPhone 用と Andoroid 用のどちらをダウンロードしたらよいですか?

→ iPhone と Android の違いについては、こちらをご覧ください。簡単な見分け方としては、iPhone は本体の背面にリンゴのマークがついています。

Windows パソコン:どこからダウンロードしたらいいですか?

→ ダウンロードサイトをクリックするとダウンロードがはじまります。表示は使っているブラウザや設定によって異なりますので、こちらをご覧ください。

Windows パソコン:ダウンロードした後どうやってインストールしたらいいですか?

→ ダウンロードしたファイル(ZoomInstaller.exe)をクリックするとインストールがはじまります。詳しくはこちらをご覧ください。

iPhone、iPad は、どこからダウンロードしたらいいですか?

→ ダウンロードサイトからダウンロードできます。カメラを使ってダウンロードすることも可能です。詳しくはこちらをご覧ください。

Androidは、どこからダウンロードしたらいいですか?

→ ダウンロードサイトからダウンロードできます。詳しくはこちらをご覧ください。

Macintosh:どこからダウンロードしたらいいですか?

→ ダウンロードセンターからダウンロードできます。詳しくはこちらをご覧ください。

Macintosh:ダウンロード/インストールできません

→ パソコンの設定によってはセキュリティとプライバシーの設定を変更する必要があります。詳しくはこちらをご覧ください。

使い方について

招待のメールが届きましたが、どうしたらいいですか?

→ 招待メールが届いている場合は、メール本文に URL が記載されています。URL をクリックすると ZOOM が起動します

ID とパスコードが送られてきましたが、どうしたらいいですか?

→ ZOOMを起動して、ミーティングに参加をクリックしてください。「ミーティングIDまたは個人リンク名を入力」に11桁のIDを半角数字で入力します。続いて、「名前」部分を参加登録した際の名前を記載します。「参加」をクリックして「ミーティングのパスコード」に送られてきたパスコードを半角英数字で入力します。「ミーティングに参加する」をクリックします

音声のトラブル

音が聞こえません

→ いくつかの原因が考えられます。
 @パソコンやスマートフォンの音量設定を確認してください。
 Aパソコンの場合、イヤホンがパソコンに繋がっていないかどうか確認してください。
 Bパソコン/スマートフォン:ブルートゥースが使用していないイヤホンやスピーカーと繋がっていないか確認してください。

自分の声が聞こえません

→ いくつかの原因が考えられます。
 @音声がミュートになっていないか確認してください。
 AZOOMアプリからのマイクへのアクセス許可がされていない場合があります。
  下のリンク先を参考に設定を見直してください。
  ◎スマートフォン:iPhone
  ◎スマートフォン:Android
  ◎パソコン:Macintosh

映像のトラブル

自分の画像が見えません

→ いくつかの原因が考えられます。
 @パソコンの場合:ノートパソコンでは、ほとんどのパソコンにWebカメラが搭載されていますが、デスクトップパソコンにはWebカメラがついていない場合があります。その場合は、別売りのカメラを購入する必要があります(2000円前後から10000円以上のものまでありますが、3000円程度のもので十分です)。
 AZOOMのビデオがオフになっていないか確認してください。ミーティング画面に表示されるツールバー内の「ビデオの開始」をクリックすることでビデオがオンに切り替わります。
 BZOOMのアプリからのカメラへのアクセスが許可されていない場合があります。
  下のリンク先を参考に設定を見直してください。
  ◎スマートフォン:iPhone
  ◎スマートフォン:Android
  ◎パソコン:Macintosh